① NONA (c)が誕生するまで…

① NONA (c)が誕生するまで…

 

 

幸せいっぱいの人生

うつになるまでは本当に、僕の人生は順風満帆に進んでいると思っていました。
 
高校を卒業して県外の専門学校に進学し、そのまま就職し、その後地元へUターンし、現在は某有名会社の生産工場に勤めている。
 
年齢は現在33歳 妻31歳 長女5歳 長男2歳
27歳で結婚し上記の通り二児のパパでもある。
そして、30歳の時に念願のマイホームも持つことができた。
 
 

挫折

正直、仕事は大好きだった。生きがいであるとも思っていた。
しかし、2018年に昇級を機に役割が変更となり、リーダー要素が大きく必要なった。
 
リーダー業務は苦手な部分ではあったが、今後のキャリアを考えると必ず必要なスキルとなる為、「必ず大きな成果な繋げてやる」「上司の期待に絶対応える」とかなり意気込んでいた。

そして、昨年にも増して、自分を追い込み、24時間仕事の事を考える様になった。
追い込んでいる自分が好きでもあった。
 
しかし、気持ちとは裏腹に進捗成果は付いて来なかった。
 
そして、気持ちが自己否定や自己嫌悪に向かう様になって行き、周りが見えずにどんどん自分の中に入っていく様な感覚なってしまった。底のない闇である。
 
もがけばもがくほど、
深みにはまっていき、孤独感が増す最悪の世界である。

 

 

体の異変

自己嫌悪が増し、仕事がうまく進まなくなった頃。
 
体の変化が起こり始めた。

 
 

経験したことのない体重の減少

まず変化したのは体重の減少である。
 
仕事のことで頭でいっぱいになると、あまりご飯が食べれなくなっていった。
そして、1か月で一気に体重が-7㎏減少した。
この時はまだ、気持ちが負けていなく自分を追い込めている良い傾向であると考えていた。
 
 

睡眠障害…

元々、寝付きはよく、
布団に入ると子どもよりも先に眠っていたくらいだった。
 
睡眠の感覚としては、『夢なの?現実なの?』という感覚で、寝ているのか起きているのかまったくわからない状態であった。
常に仕事のことが頭巡っており、夢なのか意識があるかわからなかった。
 
こうなるといろいろな身体の不調が止まらなくなった。
 
 

集中力、判断力の欠如…いつからかはわからないが、なにごとにも集中することができなくなっていった。
通勤の車の運転もいつか事故を起こしてしまうかもしれないという感覚であった。
 
意識と無意識の狭間
にいるような感じだった。

 
 

活字が読めない…

次に現れた症状が活字が頭に入らなくなったことである。
仕事でメールも資料も読むことができなくなり、パソコンの前に座ってられなくなった。
 
もちろん、仕事の効率はガタ落ち…

 
 
 

発病

そして、ある朝、僕は号泣していた。。。

 
相変わらず、寝不足ではあったが、仕事に行こうと起きてソファに座って仕事のことを考えていると突然涙が出てきて止まらなくなり号泣していた。
 
そして口に出てくる言葉は「どうしたらいいのかわからん…どうしたらいいのかわからん…」だった。
あっ なにかが壊れていると感じた。
もちろん家族も驚き、診療内科に連れて行かれた。
 
診断結果は
             『自律神経統合失調症』
                  
 
ここから長い長い闘病生活がスタートするのである。

関連記事

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

屋号 NONA(C)
住所 879-7875
大分県大分市吉野原45番地
電話番号 080-5205-5543
営業時間 8:00~22:00
代表者名 油布大志
E-mail info@nonac-ambi.com

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

879-7875
大分県大分市吉野原45番地

080-5205-5543

8:00~22:00