② NONA (c)が誕生するまで…

② NONA (c)が誕生するまで…

 

 

生きたい!!

発病後、すぐに休職に入り療養することとなった。

自律神経が壊れ体が自由に動かなくなった体と付き合うことは本当に辛かった。
頭痛、腹痛、動悸、冷や汗、倦怠感、吐き気、情緒不安定、、、、
 
思うように動けない。。。

調子がいい日が続き、回復したのかと思うとまた落ちてしまい、さらに落ち込むような日々。
先が見えない、漠然とした不安の中。。。
 
まだ、当時のことを思い出すと気分が悪くなり、吐き気がします。(汚くてすみません。。。)
 
辛いこの身体から抜け出したくて、死にたいとも思いました。
 
けど、死にたいと思うたびに、生きたい!! まだ死にたくない!!と心の叫びが聞こえました。

 

 
人生を豊かにしよう 

そうか、、、こんなに辛い日々が続いているが、僕はまだ生きたいのか。
 
だんだんと心が落ち着いてくると、自分の人生はなんなんだと、人生をどうしたいのか?何をしたいのか?と自分を見つめる時間が増えていきました。
 
当初は、何をしたいのかは全く出てきませんでした。
 
お金を稼がなければ、家族を養わなければ、、という思いが出るたびに今の仕事は大きな企業で安定しているのでこのままでいいのではと思う自分と。
 
いやいや
人生で本当にやりたいことは今の仕事ではない。24時間のうちの10時間も今の仕事に取られたくはない。
 
人生があっと言う間に終わってしまう。。
 
と言いながらも、やりたいことは何も出てこない堂々めぐりの日々を送っていました。

 
 

①アメブロ

とりあえず、迷いの中、2018年12月に開始したのがアメブロです。
 
正直、SNSやブログの類いはまったく出来ないと思っていた。
単純に怖かった。
 
でも、まずは一歩ということで自分の闘病生活の記録ということで始めてみた。
 
初投稿のドキドキは今でも忘れられない。
 
そして、初めてのいいね!
 
本当に嬉しかった。
 
仕事もできず、家でも食べて寝るだけで生産性が全くない価値のない自分であると思っていたが、少しでも他人の役に立てているのかもと思えた瞬間だった。
 
SNSをやっている人から見れば、ただのいいね!で大袈裟だと思われるかもしれないが、僕には大きな一歩だった。
 
アメブロの皆さんには本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

 

 

②WEAR

何をしたいのか考えていた時期に、ふと、暇な時にZOZOばかり見ていることに気づく。
 
確かに、ZOZOだけは何時間でも見れてしまう。
そういえば、若い時から服が好きでずっと雑誌を読んだり、セレクトショップ巡りをしていた。
 
しかし、近年は仕事が優先となり、ファストブランドに頼りっきりで、服を買う場所はショップからイオンモールに変わっていた。
 
でも、深層心理には服が好きな自分を押し殺していたのではと。。。
 
ということで、発信しようと2019年3月にWEARに登録した。
 
正直、ブログでも拒否反応があったのに、自分の写真なんて…しんどいと思っていたが、初めの一歩を踏み出したらアメブロと同じように、WEARのみんなも優しかった。
 
大きな二歩目である。

WEARトップページ

天然石、コーディネート

 

③NONA (c)立ち上げ

ファッションへの関心が高まって行くと、自分で着たい服を生み出したいと思うようになった。
 
作品作りには自分が経験した。
「人の感情の揺れ動き」「生と死」「自然の偉大さ、摂理」
などのメッセージ性を伝えることで、身に着ける人が前を向いて生きれるようなブランドでありたいとコンセプトを固めた。
 
そして、初めに関心が湧いたのが自然の恩恵でもある天然石である。
既存の天然石ブレスレットはどれもパワーストーン寄りに偏っていておしゃれではない。
 
天然石はこんなに綺麗で魅力的な石がたくさんあるのにもったいないということで、自分で作ることにした。
 
そして、きっと同じ思いを感じているのは僕だけではないと考え、2019年4月販売することにしたのである。
 
三歩目を踏み出した。

2019年5月末 ホームページ完成。。。
パワーストーンブレスレット、天然石ブレスレット

 
今後について

こんな感じで体力の回復と共にやりたいことを少しづつ出来るようになってきた。
 
NONA (c)も自分を救ってくれた一つでもあるので大切に育てていきたいと思う。
皆さんのお力添えがあればさらに頑張れますので、応援してもらえると嬉しいです。
 
今後とよろしくお願いします。

関連記事

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

屋号 NONA(C)
住所 879-7875
大分県大分市吉野原45番地
電話番号 080-5205-5543
営業時間 8:00~22:00
代表者名 油布大志
E-mail info@nonac-ambi.com

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

879-7875
大分県大分市吉野原45番地

080-5205-5543

8:00~22:00

MAPを見る
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.