『他人に左右され過ぎじゃないですか。』

『他人に左右され過ぎじゃないですか。』

こんにちは、NONA(c)です。
 

世の中には、本当にいろんな人がいます。
 
十人十色とはよく言ったもので、
 
親も、場所も、環境も、友達も、遺伝も、、、
色々な状況が複雑に絡み合って人格が形成されています。

 
さらに現代では、現実の世界だけではなく、ネットからの多量な情報に触れることで、育った環境が一緒でも、価値観が違ってくることがあります。
 
 
すべての物が多様化されています。
 
 
そうなると、右を向いても左を向いても、価値観の合わない人だらけになっていきます。

 
そして、湧いてくるのが、ネガティブな感情です。
 
怒り、苛立ち、嫉妬(しっと)、妬み、嫉み(そねみ)、僻み(ひがみ)、憎しみ、、、
 
これらに支配されると、幸せにはなれず、時間の勿体無い人生を歩むことになると思うんです。

 
その人には、その人の意見があります。
発言する権利があります。

 

その言動に反応しているのは自分です。
 
言動を好意的で捉えるのか。
 
自分を攻撃している悪意と捉えるのか。
 
自分とは関係ないとスルーするのか。
 
 
すべては、自分次第です。
 
 
人の言動に左右されない様に、強い芯を持ちましょうという話でした。。。

 

 

 

では、また…

関連記事

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

屋号 NONA(C)
住所 879-7875
大分県大分市吉野原45番地
電話番号 080-5205-5543
営業時間 8:00~22:00
代表者名 油布大志
E-mail info@nonac-ambi.com

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

879-7875
大分県大分市吉野原45番地

080-5205-5543

8:00~22:00

MAPを見る
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.