『7つの習慣…感銘を受けた第二の習慣』

『第二の習慣 終わりを思い描く』

こんにちは、NONA(c)です。
※毎回、自戒の念を込めてブログを書いています。
 
著者は、静かに目を閉じて想像してほしいと。
 
ある晴れた日に、葬儀に参加する。
そして、棺を覗き込むとそこにいるのはあなたであると。
 
その瞬間は必ず来るから。
 
未来を予想できる人はいない。
でも、これだけは避けても通れない、必ず訪れる日であると。。。
  

そして、誰が参列しているか、誰に参列してほしいか。
そして、参列者が順番に弔辞を読んでいきます。
 
そこで、なんと言われたいですか??どんな言葉をかけてもらいたいか?

「お金をたくさん持っていましたね。」
「いい車に、大きな家に住んでいましたね。」
「家族を省みず、仕事に明け暮れていましたね。」
 
あなたが望んでいるのは、こんな言葉ですか?
 
そんな生き方もありだとは思います。
でも、大半の人は違いますよね。
 
『あなたが居てくれてよかった。』
『あなたに出会えて幸せだった。』
『あなたに会えて人生が変わった。救われた。』
 
少なくとも、僕はこっち派です。
そして、これが人生の指針になると著者は言っています。
 
例えば、
僕は死ぬ気で仕事をすると本気で思っていました。
でも、『死ぬ気』って誰が望んでいるのか?本当に家族の為に必要なことなのか?
 
案の定、僕は自律神経失調症になって家族に心配をかける羽目になっています。
やる時はやらないといけないが、体調を崩しては元も子もないです。
本当に独りよがりでした。
 
これからの人生では、この思考を変えていきます。
 

 

では、また…

 

関連記事

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

屋号 NONA(C)
住所 879-7875
大分県大分市吉野原45番地
電話番号 080-5205-5543
営業時間 8:00~22:00
代表者名 油布大志
E-mail info@nonac-ambi.com

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

879-7875
大分県大分市吉野原45番地

080-5205-5543

8:00~22:00

MAPを見る
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.