『18週目の挫折』

『18周目の挫折』

こんにちは、NONA(c)です。
 

18周目にして、習慣化活動が挫折しかけてしまいました。
原因は、『スケジューリング不足』と『作業時間の規制』『甘え』です。
  
 
『スケジューリング不足』
意外とやらなければいけいない事、やりたい事が多く、処理仕切れなくなってきた事
  

『作業時間の規制』
家族との時間を無視して、習慣化に時間を割いていたことが、家族の不満として溜まっていた。
22時以降は作業ができなくなった事により、バランスを崩してしまいました。
  

『甘え』
ある程度の実績が出てきた事で甘えが出てきてしまいました。
僕の生活の中で結構発生するんですよね。癖ですね。
手を抜かなければ、手を緩めなければ、もっと上の成果が手に入っていたかもしれないのに、途中で満足してしまう。
自律できていない。
 
 
 

自責の念

こうなってくると、何かと正当な理由っぽいことを言って、手を抜くことが辞められなくなってきます。
 
しかし、深層では出来てない自分を責めまくっています。
 
そして、体調に変化が出てきます。
やる気低下 倦怠感 だるくて起きれない 眠気。。。
 
さらに、進まなくなる。。。
 
もう、負のスパイラルにまっしぐらです。。。 
 
 

現実と向き合う

現実逃避から抜け出す為には、辛いけど自分と向き合うしかありません。
 
この作業結構しんどいです。。。
自分の嫌いな部分と向き合わないといけないからです。
 
なにはともあれ、ずさんなスケジューリング管理を立て直していきました。
 
・項目
・工数
・空き時間
・いつに当て込んでいくのか
・余力時間
 
こうすると、少しづつやることが明確になっていき気持ちが楽になってきました。
 
 
失敗って、成功に近づく為に必要な事だと頭では分かっていても、実際に体験すると向き合うのが難しいです。
 
それだけ、僕はまだ未熟者である。
さらに、伸び代があるということなのかもです。
 
前向きにいきましょう。。

 

 

では、また…

関連記事

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

屋号 NONA(C)
住所 879-7875
大分県大分市吉野原45番地
電話番号 080-5205-5543
営業時間 8:00~22:00
代表者名 油布大志
E-mail info@nonac-ambi.com

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

879-7875
大分県大分市吉野原45番地

080-5205-5543

8:00~22:00

MAPを見る
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.