『コロナ騒動 集団心理って。。。』

『コロナ騒動 集団心理って』

こんにちは、NONA(c)です。
 

僕は心理学については、よくわかりません。
 
でも、今回の明確な情報でもない物に世の中が流される様を見て、異常な状態だなと思います。
 
デマかもしれない。。。
 
でも、みんなが動いているから、自分も動く。
みんなが右を向いているから、なんとなく右を向く。
 
みんながイジメているから、自分もイジメるの?
 
理由もないのに。。。
  
 

人は集団から逸れることの違和感って半端なくストレスになるんだなって感じます。
 
こういうのって、世の中にたくさん溢れていると思うんです。
ブラック企業も、いい例だと思います。
 
他社や外の世界を知らないが故に、みんなサービス残業しているから自分もする。
みんなやっているから、違和感なく受け入れる。
 
同じですよね。
 
 

土用の丑の日も、バレンタインも、
みんな企業が作った風習です。
  

当事者が楽しんでいればいんですけど、
 
一度立ち止まって、
 
本当にその情報は正しいのか、
 
自分にとって必要なことなのか、
 
今回の騒動を見て、自分の芯を持って生きて行こうと思いました。

 

 

 

では、また…

関連記事

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

屋号 NONA(C)
住所 879-7875
大分県大分市吉野原45番地
電話番号 080-5205-5543
営業時間 8:00~22:00
代表者名 油布大志
E-mail info@nonac-ambi.com

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

879-7875
大分県大分市吉野原45番地

080-5205-5543

8:00~22:00

MAPを見る
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.