『セルフコントロール力』

『セルフコントロール力』

こんにちは、NONA(c)です。
※毎回、自戒の念を込めてブログを書いています。
 
セルフコントロールって知ってますか?
 
自己コントロールのことです。
どれだけ、自分を制御して、数ある誘惑に負けずに目標達成まで辿り着けるか。
 
現代は本当に誘惑が多いです。。。
ついついダラダラ見てしまう。YouTube、Netflix、amazon。。。
 
いつも、見終わった後に、自分は何をしていたのかって自責の念にかられます。
 
この時間を自己啓発の時間に変えたら、どれだけ一年間で成長できるのか。。。
 
皆さんも、思い当たることがないですか? 
 
夜、お菓子を食べてしまうなど。
 
誰も、自分のブヨブヨのお腹なんて目指してないですよね。
引き締まった体が理想ですよね。
 
でも、人間ってそういうもんなんです。
遠くの価値の高い物よりも、近くの物の方が価値を高く感じてしまうらしいです。

 
 

習慣化

 
どうやって、脱却するか。
 
それは、やるべきことを習慣化することです。
習慣化さえできてしまえば、考えずに体が動くようになります。
 
考える隙を与えるからダメなんです。
 
そして、習慣化できるまでに最低で8週間かかるそうです。
  
 

 

人体実験

体が勝手に動く?抵抗感が無くなる?
そんな上手い話があるのか?
 
本当なのか?
 
だから、自分を使って実験してみます。
 
テーマは
『最高のパフォーマンスをいつでも出せる状態にすること』
 
 
そして、9個の体得したい習慣をリストアップし実践します。
  

てか、今日で7日目です。
 
正直、結構つらいです。。
9個は、ちょっと詰め込みすぎました。。。
 
けど、12週間頑張ってみます!!
  

途中で、挫折したら大いに笑ってください。
 

 

では、また…

 

関連記事

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

屋号 NONA(C)
住所 879-7875
大分県大分市吉野原45番地
電話番号 080-5205-5543
営業時間 8:00~22:00
代表者名 油布大志
E-mail info@nonac-ambi.com

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

879-7875
大分県大分市吉野原45番地

080-5205-5543

8:00~22:00

MAPを見る
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.