『最近、体調がいい…』

『最近、体調がいい』

こんにちは、NONA(c)です。
※毎回、自戒の念を込めてブログを書いています。
   

今週は体調が、病気になってから一番いいです。理由はよくわからないけど…
 
健康体ってめっちゃいいですよね。
 
健康な時は当たり前で、なにも感じませんが、自分の思う様に動けるってほんとに素晴らしくて、ありがたいことだと病気になってつくづく思います。
 
こういう、当たり前になり過ぎて、感謝できていないことってたくさんありますよね。
 
 
たとえば、家族であったり、整備が整っているインフラであったり、安心安全な日本にいながら、不満を漏らすことって多いです。
 
世界では、明日のご飯の心配をして、自由に仕事が選べなかったり、満足な教育を受けられない人々がたくさんいるのにね。

 
まず、自由な選択ができる日本に生まれたことを感謝して、活かすべきですよね。

 
ただ、物や情報が溢れている先進国ならではの悩みもたくさんあります。

 
貧しい国では、晩ご飯が食べれただけで、幸せを感じるでしょうし、お肉を食べただけで、幸せを感じることができたでしょう。

 
けど、先進国ではなにをしても、幸せを感じない。とりあえず、お金持ちになれば、幸せなんて考えている人も多いと思う。

 
幸せとはなにかの迷宮に迷い込んでいる人が多いような気がする。

 
そんな人には是非、《7つの習慣》を読んでもらいたい。まず、人生の指針が定まります。

 
これさえ、手に入れればあとは指針に沿って行動するだけです。

 
僕も迷いが少し消えそうです。

 
早く、自立した強い個人になりたい。

 
セルフコントロール力を身につけたい。
 
 
まだ、半人前な自分から脱却したい、
 
行動あるのみです。
 
人生はトライandエラーこれです。数多くトライすれば確率的に成功します。
 
と、数々の著書が言っています。

 
頑張ります!

 

では、また…

 

関連記事

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド

NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

屋号 NONA(C)
住所 879-7875
大分県大分市吉野原45番地
電話番号 080-5205-5543
営業時間 8:00~22:00
代表者名 油布大志
E-mail info@nonac-ambi.com

NONA(c) |感情をシンプルに表現するブランド NONA(c)では【『自然の偉大さ』『人の強さ弱さ』『人の感情』などをシンプルに表現すること】をテーマに、Tシャツやブレスレットなどのアパレルアイテムを中心にした作品制作を行っております。笑いたい、泣きたい、開放的になりたい、叫びたい、そんな日常に溢れる様々な感情とシーンに合わせて生み出したアイテムをお届けいたします。

879-7875
大分県大分市吉野原45番地

080-5205-5543

8:00~22:00

MAPを見る
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.